So-net無料ブログ作成

ドリカム ハッピーバースデー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム ハッピーバースデー」です。


どもっ猫人です。
おひさです。少し休んでました。。。

今日は大切に思ってる人の一人の誕生日なのです。
なので、当然この曲。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。
午前0時はだいぶ過ぎちゃいましたが。。。。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY
収録アルバム:「MAGIC」
「7月7日、晴れ サウンドトラック」
「The SOUL」 DISC-2
作詩・作曲:吉田美和   編曲:中村正人


HAPPY HAPPY BIRTHDAYの歌詞


まぁ、元カノの誕生日なんですけどね。。。
大切に思ってる人の一人です。
今でも好きですよ。ただ、付き合っていた頃と「好き」のかたちは変わりましたが。
幸せになって欲しいと思ってます。


元カノ、元カレのことを悪く言う人たまにいますよね、よくわかんないですね。
そういう付き合い方してないんで。
逆に考えると、憎しみを持てるほど好きになってないということなんですかね?
誰かのものになるくらいなら、殺してしまいたいとか。
まぁ、いろいろ考え方はあると思うので、否定はしませんが。
猫人的には、過去の恋愛があって今の自分がいて、いろんな恋愛が自分を成長させてくれたと思ってます。
言うほど恋多き人生を歩んできたわけじゃないですけど。。。(ワラ)

たまに過去の恋愛を思い出して恥ずかしくなることあります。
ガキだったな~って。今でもガキっぽいですけど。。。



曲の話にもどりますが、手拍子とタップとコーラスが小気味良くて、聴いてて楽しくなりますよね。
誕生日おめでと~うって感じが、Happyって感じが大好きです。。



今日誕生日を迎えたみなさん。たくさんの素晴らしい出来事が訪れますように!


♪ HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

happy happy birthday
猫人の好きな花です。ガーベラ。
ウェスティンホテル淡路のエレベーターの中で写メりました。


今日はここまで   See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム パートナー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム パートナー」です。


どもっ猫人です。


さっそく、ドリカムパートナーなんですが。。。
yahooの検索にあったんで何やろって感じで調べてみると。。。。
株式会社ドリカムパートナー
なんと大阪市西区京町に本社をかまえる建設会社でした。
平成16年01月05日に設立。。。。って
奇遇。。。猫人誕生日1月5日なんですよね。。。ワロタ


「お客様の要望を叶えるため、その土地の特徴を最大限に生かし、お客様のライフスタイルに合わせ、人生を豊かにする設計をするプロであること。
これが、私達ドリカムパートナーが考える建築家のあるべき姿です。
人生で最大の買い物と言われる住まい、ただ既製のものを買うのではなく、お客様のこれからの人生をキラキラ輝くものに、そして夢に描いた生活に少しでも近づけるための住まいを実現したいのです。
人生を豊かにする設計とは、ただ単に奇抜なデザインや目立つデザインをしたり、カッコいいデザインを押し付けたりするのではなく、お客様のこだわりや、好み、日々の想いをカタチにすることです。」


「ドリカムパートナーは建築家と理想の家づくりを展開しています。 400名の登録建築家は全て面談し、登録していただいております。 集団での面談ではなく、一人一人2時間程度の面談を行っています。 ドリカムパートナーの理念のお話や、建築家の実績をを見たり、 過去に勤めておられた事務所での担当作品を見せていただいたり。 建築家には様々なタイプがあるので、建築家のタイプを理解し お客様に紹介できたらと思います。」
DCP本部 高橋

と、お客の希望のデザイン、建築家と工務店を含めたトータルの建築プロデュース会社ってとこですかね。



誰が名前つけたんですかね?やっぱ、社長さんですかね。。。


CMありました。。




今日はパートナーつながりで。。。。。。「未来予想図」!!

収録アルバム
「MILLION KISSES」
「The SOUL」 DISC-2
「DREAMAGE」 disc ROUGE

作詞・作曲:吉田美和   編曲:中村正人


未来予想図の歌詞


恋愛中のパートナーへの想いを歌ったこの曲。
みんな、恋愛中って少しくらいは、この先このままずっとこの人と一緒に。。。。とか
未来予想図的なものを考えたり想像してみたりしたことあると思いますよ。
どうっすか?
時期的なものも関係してくるかもしれないけど。
描いてみたりしたことありますよね?未来予想図。。


描いた通りにいかないのが現実かもしれないけど、描いた通りになったら最強ですよね。
未来予想図の延長上にあるのかもね、Dreams come true って。。。
(意味つたわるかな。。。)



今日はここまで    See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 チンパンジー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 チンパンジー 」です。


どもっ猫人です。


ちょっと残念なニュースが飛び込んできました。。。
日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)に出演中の人気者のチンパンジー「パンくん」が研修生(20)の女性を襲い、大ケガをさせたらしいのです。
その女性は顔面、耳の後ろ、腰、足首を負傷で2週間ほど入院が必要らしいです。
テレビで楽しくみていたので残念です。
今後の出演、放送も見合わせるらしいです。。。

猫人、動物大好きなので残念で仕方ありません。。。



気を取り直して今日の曲です。

【沈没船のモンキーガール】
収録アルバム:「DELICIOUS」
作詩・作曲・編曲:吉田美和

沈没船のモンキーガールの歌詞

『モンキーガール』とは美和さんの作ったキャラクターなのです。

シリーズもので『モンキーガール 豪華客船の旅』『モンキーガール番外編“ガンバレあたし!”』そして2001年リリースのアルバムのタイトル『monkey girl odyssey』に続きます。


この曲、曲調は楽しげなんですが。。。悲しいラブソングなんですよね~。。。
あまり好きな曲ではないんですが、耳に残るんですよねぇ~
ん~そうそう。。。


話は飛びますが、沈没船。
沈没船みにいきたいんです。
潜りたい!
ということで今年中に沈没船を見に行きます。
今決めました。
こいうのはとりあえず、いつとか決めないと動かないので。。。わたくし。。。

沈没船.jpg

この画像は水族館ですけど。。。。



今日はこのへんで。。
じゃ   See you next time ^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 ひさしぶり [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ひさしぶり」です。


どもっ猫人です。


ひさしぶりのI Miss You
収録アルバム : 「WONDER 3」
作詩・作曲 : 吉田美和    編曲 : 中村正人

ひさしぶりのI Miss Youの歌詞



ひさしぶりに聴きました。

この曲、ドリカムの代表的な片思いナンバーですよね。

猫人的には「WONDER 3」にしか収録されてなかったっけってかんじですけど。。

この頃の美和ちゃんの伸びのある歌声がすごく心地良かったなぁ。



MISIAとコラボして、「MISIA+DCT」名義で「ひさしぶりのI Miss You」をもとに、コラボレーションシングル『I miss you~時を越えて~』という曲もリリースされてます。

I miss you ~時を越えて~の歌詞

こちらアップテンポでまた違った魅力的な曲に仕上がってます。



さて、今日はこれまで  See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 ビキニ [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ビキニ」です。


どもっ猫人です。


今日は「みつばち」です。

【みつばち】
収録アルバム:「the Monster」
「the Monster 2002:monkey girl odyssey tour special edition」
「DREAMANIA」 DISC-1
作詩:吉田美和   作曲:中村正人   編曲:中村正人

みつばちの歌詞


テレビ観てたらビキニの女の子でてまして。。。

安易にこの曲にしちゃいました。。。

歌詞の始めに 「♪ ビキニで焼けてるシマシマの背中 あなたが撫でながら」 ってあるの思い出して。。。

猫人、ちょっと忙しくて、今年の夏は海に行けてないw

ベガスのホテルで泳いだのは泳いだんやけど。。。、しかも水着持っていくの忘れて現地のH&Mで買ったけどその後つかってないなぁ

海好き宣言、撤回しなきゃいけませんかねw。。。。?


この曲「みつばち」ですがを彼氏を想い焦がれる気持ちを「みつばち」に例えています。

聴きようによってはちょっと(結構)Hっぽいですよね。

全体的に怪しげで妖艶というか。。。クラブ系でグルーヴィーなリズムですし、美和ちゃんの歌い方も!



クラブ系つながりで猫人の好きなアーティストの一人
<Pitbull - Bon, Bon>



今日はここまで  See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。