SSブログ
ドリうた ブログトップ
前の10件 | -

ドリカム ハッピーバースデー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム ハッピーバースデー」です。


どもっ猫人です。
おひさです。少し休んでました。。。

今日は大切に思ってる人の一人の誕生日なのです。
なので、当然この曲。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。
午前0時はだいぶ過ぎちゃいましたが。。。。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY
収録アルバム:「MAGIC」
「7月7日、晴れ サウンドトラック」
「The SOUL」 DISC-2
作詩・作曲:吉田美和   編曲:中村正人


HAPPY HAPPY BIRTHDAYの歌詞


まぁ、元カノの誕生日なんですけどね。。。
大切に思ってる人の一人です。
今でも好きですよ。ただ、付き合っていた頃と「好き」のかたちは変わりましたが。
幸せになって欲しいと思ってます。


元カノ、元カレのことを悪く言う人たまにいますよね、よくわかんないですね。
そういう付き合い方してないんで。
逆に考えると、憎しみを持てるほど好きになってないということなんですかね?
誰かのものになるくらいなら、殺してしまいたいとか。
まぁ、いろいろ考え方はあると思うので、否定はしませんが。
猫人的には、過去の恋愛があって今の自分がいて、いろんな恋愛が自分を成長させてくれたと思ってます。
言うほど恋多き人生を歩んできたわけじゃないですけど。。。(ワラ)

たまに過去の恋愛を思い出して恥ずかしくなることあります。
ガキだったな~って。今でもガキっぽいですけど。。。



曲の話にもどりますが、手拍子とタップとコーラスが小気味良くて、聴いてて楽しくなりますよね。
誕生日おめでと~うって感じが、Happyって感じが大好きです。。



今日誕生日を迎えたみなさん。たくさんの素晴らしい出来事が訪れますように!


♪ HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

happy happy birthday
猫人の好きな花です。ガーベラ。
ウェスティンホテル淡路のエレベーターの中で写メりました。


今日はここまで   See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム パートナー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム パートナー」です。


どもっ猫人です。


さっそく、ドリカムパートナーなんですが。。。
yahooの検索にあったんで何やろって感じで調べてみると。。。。
株式会社ドリカムパートナー
なんと大阪市西区京町に本社をかまえる建設会社でした。
平成16年01月05日に設立。。。。って
奇遇。。。猫人誕生日1月5日なんですよね。。。ワロタ


「お客様の要望を叶えるため、その土地の特徴を最大限に生かし、お客様のライフスタイルに合わせ、人生を豊かにする設計をするプロであること。
これが、私達ドリカムパートナーが考える建築家のあるべき姿です。
人生で最大の買い物と言われる住まい、ただ既製のものを買うのではなく、お客様のこれからの人生をキラキラ輝くものに、そして夢に描いた生活に少しでも近づけるための住まいを実現したいのです。
人生を豊かにする設計とは、ただ単に奇抜なデザインや目立つデザインをしたり、カッコいいデザインを押し付けたりするのではなく、お客様のこだわりや、好み、日々の想いをカタチにすることです。」


「ドリカムパートナーは建築家と理想の家づくりを展開しています。 400名の登録建築家は全て面談し、登録していただいております。 集団での面談ではなく、一人一人2時間程度の面談を行っています。 ドリカムパートナーの理念のお話や、建築家の実績をを見たり、 過去に勤めておられた事務所での担当作品を見せていただいたり。 建築家には様々なタイプがあるので、建築家のタイプを理解し お客様に紹介できたらと思います。」
DCP本部 高橋

と、お客の希望のデザイン、建築家と工務店を含めたトータルの建築プロデュース会社ってとこですかね。



誰が名前つけたんですかね?やっぱ、社長さんですかね。。。


CMありました。。




今日はパートナーつながりで。。。。。。「未来予想図」!!

収録アルバム
「MILLION KISSES」
「The SOUL」 DISC-2
「DREAMAGE」 disc ROUGE

作詞・作曲:吉田美和   編曲:中村正人


未来予想図の歌詞


恋愛中のパートナーへの想いを歌ったこの曲。
みんな、恋愛中って少しくらいは、この先このままずっとこの人と一緒に。。。。とか
未来予想図的なものを考えたり想像してみたりしたことあると思いますよ。
どうっすか?
時期的なものも関係してくるかもしれないけど。
描いてみたりしたことありますよね?未来予想図。。


描いた通りにいかないのが現実かもしれないけど、描いた通りになったら最強ですよね。
未来予想図の延長上にあるのかもね、Dreams come true って。。。
(意味つたわるかな。。。)



今日はここまで    See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 チンパンジー [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 チンパンジー 」です。


どもっ猫人です。


ちょっと残念なニュースが飛び込んできました。。。
日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)に出演中の人気者のチンパンジー「パンくん」が研修生(20)の女性を襲い、大ケガをさせたらしいのです。
その女性は顔面、耳の後ろ、腰、足首を負傷で2週間ほど入院が必要らしいです。
テレビで楽しくみていたので残念です。
今後の出演、放送も見合わせるらしいです。。。

猫人、動物大好きなので残念で仕方ありません。。。



気を取り直して今日の曲です。

【沈没船のモンキーガール】
収録アルバム:「DELICIOUS」
作詩・作曲・編曲:吉田美和

沈没船のモンキーガールの歌詞

『モンキーガール』とは美和さんの作ったキャラクターなのです。

シリーズもので『モンキーガール 豪華客船の旅』『モンキーガール番外編“ガンバレあたし!”』そして2001年リリースのアルバムのタイトル『monkey girl odyssey』に続きます。


この曲、曲調は楽しげなんですが。。。悲しいラブソングなんですよね~。。。
あまり好きな曲ではないんですが、耳に残るんですよねぇ~
ん~そうそう。。。


話は飛びますが、沈没船。
沈没船みにいきたいんです。
潜りたい!
ということで今年中に沈没船を見に行きます。
今決めました。
こいうのはとりあえず、いつとか決めないと動かないので。。。わたくし。。。

沈没船.jpg

この画像は水族館ですけど。。。。



今日はこのへんで。。
じゃ   See you next time ^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 ひさしぶり [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ひさしぶり」です。


どもっ猫人です。


ひさしぶりのI Miss You
収録アルバム : 「WONDER 3」
作詩・作曲 : 吉田美和    編曲 : 中村正人

ひさしぶりのI Miss Youの歌詞



ひさしぶりに聴きました。

この曲、ドリカムの代表的な片思いナンバーですよね。

猫人的には「WONDER 3」にしか収録されてなかったっけってかんじですけど。。

この頃の美和ちゃんの伸びのある歌声がすごく心地良かったなぁ。



MISIAとコラボして、「MISIA+DCT」名義で「ひさしぶりのI Miss You」をもとに、コラボレーションシングル『I miss you~時を越えて~』という曲もリリースされてます。

I miss you ~時を越えて~の歌詞

こちらアップテンポでまた違った魅力的な曲に仕上がってます。



さて、今日はこれまで  See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 ビキニ [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ビキニ」です。


どもっ猫人です。


今日は「みつばち」です。

【みつばち】
収録アルバム:「the Monster」
「the Monster 2002:monkey girl odyssey tour special edition」
「DREAMANIA」 DISC-1
作詩:吉田美和   作曲:中村正人   編曲:中村正人

みつばちの歌詞


テレビ観てたらビキニの女の子でてまして。。。

安易にこの曲にしちゃいました。。。

歌詞の始めに 「♪ ビキニで焼けてるシマシマの背中 あなたが撫でながら」 ってあるの思い出して。。。

猫人、ちょっと忙しくて、今年の夏は海に行けてないw

ベガスのホテルで泳いだのは泳いだんやけど。。。、しかも水着持っていくの忘れて現地のH&Mで買ったけどその後つかってないなぁ

海好き宣言、撤回しなきゃいけませんかねw。。。。?


この曲「みつばち」ですがを彼氏を想い焦がれる気持ちを「みつばち」に例えています。

聴きようによってはちょっと(結構)Hっぽいですよね。

全体的に怪しげで妖艶というか。。。クラブ系でグルーヴィーなリズムですし、美和ちゃんの歌い方も!



クラブ系つながりで猫人の好きなアーティストの一人
<Pitbull - Bon, Bon>



今日はここまで  See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 ブルームーン 2012年8月31日 [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ブルームーン 2012年8月31日」です。


どもっ猫人です。


2012年8月31日今宵はブルームーンを見ることができます。
ブルームーン』とは、本来は大気中のチリやガスの影響で月が青く見えること、ある雑誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶようになったとか。


というわけで「月」つながりで『琥珀の月 』と『三日月』の2曲です。

【琥珀の月 】
収録アルバム : 「DELICIOUS」  「The SOUL」 DISC-2 
作詩 吉田美和    作曲 中村正人    編曲 中村正人
・オカリナは吉田美和による演奏

琥珀の月の歌詞

オカリナの音色って好きです。素朴でいいですよね。。。
昔、キョンキョン(小泉今日子)の曲にオカリナ使ったのあったんですけど知ってますか?
Smile Again って曲。懐かしすぎる。。。古い?。。。(汗)
おいといて。。。
『琥珀の月 』。。。この曲の歌詞すごく好きなんですよね。情景描写がいい。
主人公の女の子の1年前の気持ちと、それから1年後の現在の気持ち。
キーワードは、琥珀の月ととコーと彼のブーツ、そしてコートのポケットから出てくる1年前に彼とみた映画のチケット。
短い詩なんですけど、この1年の間の想いみたいなのが伝わる感じ。。
たぶん、元カレに連絡して、「友達になる計画」とやらを実行しようとしたんだけど、会って気づいたみたいな。
1年前付き合ってた頃、彼に気に入られようと無理しすぎていたこと。「友達になる計画」とかいったけどほんとはひとめ合いたかったんだと。 still love you ってことかな。。。



『三日月』
収録アルバム
「the Monster」
「the Monster 2002:monkey girl odyssey tour special edition」
「The SOUL」 DISC-2 
「DREAMAGE」 disc BLEU
シングル「朝がまた来る」カップリング
作詩・作曲 吉田美和    編曲 中村正人
・「救命病棟24時」の挿入歌

三日月の歌詞

なんといっても美和ちゃんのヴォーカル力、力強い歌い方にに圧倒されます。




月の映像


今宵はブルームーン。。皆さんに幸運が訪れますように。。。



今日はここまで  See you next time ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 英語の歌詞② [ドリうた]

今日のキーワードも「ドリカム 歌詞 英語の歌詞」です。


どもっ猫人です。


ということで「BEFORE NOW -「いつのまに」ENGLISH VERSION-」にします。

【BEFORE NOW 】
収録アルバム:「LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-」
作詩:吉田美和    作曲:中村正人・吉田美和    編曲:中村正人    補作詩:ロン・セクスミス


BEFORE NOW-「いつのまに」ENGLISH VERSION-の歌詞
いつのまにの歌詞

日本語バージョンの「いつのまに」は『救命病棟24時』2ndシリーズ・主題歌です。


日本語バージョンも英語バージョンもうまく韻を踏んでいて聴いてて心地よいメロディーラインですね。
ちなみに英語バージョンでは「いつのまに」が似た発音で「It all seems so funny」になっています。


英語の歌詞がスーっと頭に入るくらいの英語力が欲しい猫人ですが、昨日の続きで猫人 In USA お送りします。。。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行ってきました。

目的は。。。↓

トランスフォーマー.jpg

トランスフォーマーズ ザ ライド 3D です!
ハリウッドとシンガポールにしかまだないんですよね~。
これ最高 ^^
USJにもできればいいのになぁ


オプティマス.jpgバンブルビー.jpg
オプティマスとバンブルビー! でかい
猫人、バンブルビー派です。


しゃべるロバ.jpg

園内にいるんですけど、このロバ超おもろい、バカウケ!
しゃべりかけてくるんですよ!
僕らには、 「どこからきたの~」って!
。。。。。。ん~日本語?
そうなんですよ日本語で!しゃべり方、声はエディ・マーフィ!!!
隣の韓国人には「キムチ」「キムチ」さけんでました(笑)
その隣のスペイン人にはスペイン語で!
どんなけしゃべれるのってかんじでした。
行ったら探してみてください。どっかにいます。

だいぶ混んでましたが、裏ワザあります。まぁ優先チケットなんですが。。。。
ちょっと高くなっちゃうんですが、Front of Line Pass が絶対おススメ。
ちなみに 『1-Day Pass』 $80.99、 『Front of Line Pass 』$149.99(~ 9/3)、$129.99(9/4 ~12/21)です。
全てのショーとアトラクションが1日それぞれ1回、priority access(優先入場) 出来ちゃうんですよね。
効果絶大。ほぼ待ちなしでした。待って5分かな。
ウォーターワールドだけは席とりで優先入場口でならびましたけど。
せっかく行ってアトラクション待ちが2~3時間ってなくないですか?
費用対効果高いですよ ^^

ユニバーサルスタジオ ハリウッド



今日はこんな感じかな   See you next time ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 英語の歌詞 [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 英語の歌詞」です。


どもっ猫人です。


さっそくですが『Winter Song』です。

【WINTER SONG】
収録アルバム 
シングル「WINTER SONG」
「WINTER SONG~めぐり逢えたら スペシャル・サウンドトラック」 
「7月7日、晴れ サウンドトラック」 
「The SOUL」 DISC-2  「DREAMAGE」 disc ROUGE 
ミュージック・ビデオ : DVD 「WINTER SONG」
作詩:吉田美和、マイク・ピラ   作曲:吉田美和、中村正人   編曲:中村正人


「WINTER SONG」の歌詞

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5D3Z3Rzhj_o



1994年に発表。「雪のクリスマス」の英語ヴァージョン。

クリスマスの時期になると街のいたるところから聴こえてきますよね。

1993年公開の映画「めぐり逢えたら」(主演:トム・ハンクス、メグ・ライアン)のオープニングテーマに起用されました。




猫人、最近英語を勉強しなきゃっと今更ながらに思ってます。
思っててもなかなか行動できないのですが。。。

6月にアメリカ行ってきたんですが、しゃべれないのがもどかしくてもどかしくて。。。


ラスベガスのホテル内にヒールが落ちてました(ワラ)
ヒール.jpg


部屋のベランダから(昼)
昼.jpg


部屋のベランダから(夜)
夜.jpg


2012年12月にオープンしたベガスでは新しいホテルで、エントランスとか柱がディスプレーになってていろんな映像にかわるんですよ、チョーお洒落でした。
朝食ビュッフェ、品数多くてしかもうまかった!
一泊目、ちょうどホテル内のクラブでイベントやっててかなり盛り上がってましたよ。
有名な噴水の見えるファウンテンビュー の部屋がGood!
屋外プールも気持ちよかったです。
立地も良くて絶対おススメですね。


エントランス
エントランス.jpg


ザ コスモポリタン オブ ラスベガス
The Cosmopolitan of Las Vegas



今日はここまで   See you next time ^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム 歌詞 love love love [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 love love love」です。


ども猫人です。



代名詞とも言える「LOVE LOVE LOVE」です。。。


【LOVE LOVE LOVE】
収録アルバム : 「LOVE UNLIMITED∞」 「愛していると言ってくれ/オリジナル・サウンドトラック」  「BEST OF DREAMS COME TRUE」 「The SOUL」 DISC-2  「DREAMAGE」 disc BLEU  シングル「LOVE LOVE LOVE」
ミュージック・ヴィデオ : 「LOVE UNLIMITED∞」
作詩:吉田美和   作曲:中村正人  編曲:中村正人


LOVE LOVE LOVEの歌詞


ドリカムといえばくらい有名な曲ですよね。

TBS系で1995年7月~毎週金曜日22時から放送されたTVドラマ「愛していると言ってくれ」の主題歌に起用されました。

聴覚障害者の画家と女優の卵が、障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリー。主演は豊川悦司と常盤貴子。



この曲、なんか耳にしすぎたせいか、猫人の中ではランク低いのです。ごめんなさい。。。。

ドラマの印象が強いのもあるのかなぁ。。。

最終回で、トヨエツが声をふりしぼって常盤貴子の名前(紘子)を呼ぶところが印象的でした。


いい曲ですよ。披露宴とかでもよくききましたね。
1995年の紅白歌合戦でも歌われましたね ^^




今日はここまで     See you next time ^^







ドリカム 大阪弁 [ドリうた]

今日のキーワードは「ドリカム 大阪弁」です。


どもっ猫人です。


ということで「大阪LOVER」です。

収録アルバム「AND I LOVE YOU」 「THE SOUL 2」「大阪LOVER」(シングルヴァージョン)
ミュージック・ヴィデオ「AND I LOVE YOU」初回限定盤付属DVDに収録
作曲 作詩:吉田美和    編曲:中村正人

大阪LOVERの歌詞



歌詞は遠距離恋愛をする女性を主人公としいて、タイトル通り歌詞には大阪弁が使われています。
ただし、歌詞からも分かる通り主人公は大阪の出身ではないので、不自然な大阪弁の箇所もあります。

猫人も鳥取県出身、関西(大阪、神戸)でしばらく生活、ただいま都内在住なので、変な関西弁混じった日本語やねん(ワラ)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろされた曲で作曲をした美和ちゃんは、「このような4つ打ちのメロディーは難しかったが、アトラクションで聴きながら誰でも楽しめるようにと思い作った」とのこと。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは原曲とは異なった「大阪LOVER 〜special edition for USJ〜」を聴くことができます。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」.jpg

USJ.jpg


猫人、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」.3回乗りました。

夜はネオンがチョーきれいでした。

USJまだの人、行ってみてくださいね~。


猫人、今年の6月にユニバーサルスタジオ・ハリウッドにも行ってきました。
楽しかったのです。

長くなりそうなので違う日に書きます。


では今日はここまで   See you next time ^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ドリうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。