So-net無料ブログ作成

ドリカムをぶっつぶせ [小ネタ]

スポンサーリンク




今日ネタ 「ドリカムをぶっつぶせ」です。。。


どもっ猫人です。


今日は「ドリカムをぶっつぶせ」なんですが、ファンを自称する猫人がそんなこと。。。恐れおおい。。。



これはですね、1990年頃、マサこと中村正人兄貴がTOKYO FMの生番組『スーパーFMマガジン 中村正人のNORU SORU』ってのをやってまして。

その裏番組で「筋肉少女帯」のオーケン(大槻ケンヂ)が深夜ラジオ番組『大槻ケンヂのオールナイトニッポン』をやってたわけですよ。

ドリカムを筋少のライバルと語るオーケンが、リスナーからどうやってドリカムをぶっつぶすのか、その方法を募集。これを聞きつけた『NORU SORU』側も対抗してオーケンに関する同様のコーナーを開始。

まぁ最終的には「電話しちゃおっかぁ」的なノリで、生放送中にTOKYO FMのスタジオからニッポン放送のスタジオへと電話しちゃいまして、二局を挟んで同時間帯に裏番組同士が交流するという、正に異例の展開へと発展したわけですよ。

ゲストに森若香織が来てて、 「あー、オーケン涙目になってるー!」という証言があり(笑)

その時の『大槻ケンヂのオールナイトニッポン』のコーナー名が、 「ドリカムをぶっつぶせ」 。。。やったとです。


双方ファン的には因縁めいたものがあったかもしれませんが、なかなか裏番組同士が生放送ってありませんよ。
結果的には両番組には貴重な放送になったんじゃないですかね ^^




ってな感じで今日はこれまで    See you next time ^^









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。