SSブログ

ドリカム 歌詞 「銀河への船」 [ドリうた]

ドリカム 歌詞 銀河への船が今日ネタです

どもっ猫人です。

今日は「銀河への船」なんですが。。。あったら乗ってみたいですよね~

想像すると溜息がでるな~  言葉に出来ないやろなぁ  (想像力がハンパないもんで猫人・・・)


ペルセウス座流星群ってしってますか?
三大流星群の一つで肉眼でも見えるそうです。
今がちょうどピークで8月15日くらいまでたくさん見る事が出来るそうです。
しかも14日は金星の前を月が横切り、金星を隠す「金星食」もみれたりするそうです。
東京では午前2時44分から約1分間だったかな。


<銀河と流星群>



銀河への船の歌詞

アルバム「MILLION KISSES」  「7月7日、晴れ サウンドトラック」  「DREAMAGE」 disc ROUGEに収録されています
作詞:吉田美和  作曲:中村正人  編曲:中村正人



この曲は猫人の思い出の曲でもありやんす。。。
すっごく好きな子がいて、中学の時から好きやったんやけど、親友もその子のこと好きで、結局、親友にもその子にも気持ちを打ち明けられず月日は流れ、二十歳の頃、親友に思い切って打ち明けてその子に想いを伝えました(てか告りました)。
親友には「早く言えよなっ」て怒鳴られました。
彼女にはすぐには返事はもらえなかったんやけど、とにかくまめに電話してました。
そんなある日、デートに誘いOKもらえたので知人に車を借りて彼女の家まで迎えに行きドライブと相成りました(初で~とです)。
車で行くとは伝えてなかったのでビックリしてましたが。とりあえず京都に紅葉をみにいこうと話してたので、その子の家のある奈良から京都に車を走らせ、清水寺、渡月橋とおきまりな観光スポットをみてまわりました。
帰りは琵琶湖畔を回って帰り、猫人行ってみたかったデートスポットの生駒山スカイラインに向かいました。
夜景がちょ~綺麗なんすよ!奈良、大阪、神戸、見える範囲が広くて、しかも近い。夜景が近い。
車の中でず~っと二人で眺めてました。
その時のBGMはもちのろん、ドリ! 
「銀河への船」の出だしのバスの音が猫人の心臓を激しくドキリとさせてくれました。
今でもこの曲を聴くと目の前に広がる夜景と、寒さが厳しくなり始めの澄んだ夜空に瞬く星と彼女の横顔を思い出します。
結局、二人で朝まで夜景を眺めていました。


今日の猫人はなんだか語りすぎたかな。。。
昔の偉い人が言ってましたが「恋愛を語れば誰もが哲学者になれる」と。。。


んっ?大事なことを話し忘れてないかって?
二人で朝まで車の中にいて何もなかったのかって?


。。。。。。。。。。。。ありましたよ。。。。。。。。。。。。。。初KISSが!
猫人もオス。。。いや、男ですから!うばっちゃいました (*´ェ`*)ポッ

その後、彼女と付き合えるようになりました。 チャンチャン 

@生駒山の夜景
生駒4.jpg
生駒2.jpg
生駒3.jpg
i生1.jpg

今日はこれまで   See ou next time ^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。