SSブログ

ドリカム 歌詞 うれしはずかし朝帰り [ドリうた]

ドリカム歌詞 うれしはずかし朝帰りが本日テーマです。

どもっ猫人です。

猫人、ドリを知ったはじめの曲が「 うれしはずかし朝帰り」なんですよね。実は。

夜のヒットパレードやったと思うんやけど。。たしか。。

番組初出演やったと思います。


圧倒的なヴォーカル力と楽しくなるような元気な曲調、歌詞から伝わる街並みや朝帰りをする女の子の気持ち、気分、そういった情景や心情がストレートに伝わってきて想像力を膨らませてくれて。とにかく引きこまれちゃいましたね。

当時はロック、パンクとか好きで、ありがちな、THE BLUE HEARTS とか BOOWY とか JUN SKY WALKER(S) とか LAUGHIN' NOSE  なんかよく聴いてたんやけどなぜかドリにははまりましたね。
ぜんぜんジャンル違いますけど(笑)


うれしはずかし朝帰りの歌詞


1989年9月1日リリースの3枚目のシングルに「うれしい!たのしい!大好き!」と共に収録されてます。
アルバム『LOVE GOES ON…』 、 『BEST OF DREAMS COME TRUE』、『The SOUL『にも収録されてます。
作曲・作詩:吉田美和  編曲:中村正人
そう、作詞作曲ともに美和ちゃんの曲なんですよね~


大阪で専門学校生の頃、アルバイトが終わったら、当時よく、奈良に住んでる彼女のコーポに終電で向かって、その次の朝、学校があるので朝早く電車で学校に通ってました。この曲をきくと、その時の通った商店街の街並みとか、満員電車とか当然彼女のこととか思い出します。。。。

おっと。。。遠くをみてました。。。。。
猫人、単純なので。。。


今日はこれでおしまい   See you nekt time ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。