So-net無料ブログ作成

ドリカム 歌詞 ブルームーン 2012年8月31日 [ドリうた]

スポンサーリンク




今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 ブルームーン 2012年8月31日」です。


どもっ猫人です。


2012年8月31日今宵はブルームーンを見ることができます。
ブルームーン』とは、本来は大気中のチリやガスの影響で月が青く見えること、ある雑誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶようになったとか。


というわけで「月」つながりで『琥珀の月 』と『三日月』の2曲です。

【琥珀の月 】
収録アルバム : 「DELICIOUS」  「The SOUL」 DISC-2 
作詩 吉田美和    作曲 中村正人    編曲 中村正人
・オカリナは吉田美和による演奏

琥珀の月の歌詞

オカリナの音色って好きです。素朴でいいですよね。。。
昔、キョンキョン(小泉今日子)の曲にオカリナ使ったのあったんですけど知ってますか?
Smile Again って曲。懐かしすぎる。。。古い?。。。(汗)
おいといて。。。
『琥珀の月 』。。。この曲の歌詞すごく好きなんですよね。情景描写がいい。
主人公の女の子の1年前の気持ちと、それから1年後の現在の気持ち。
キーワードは、琥珀の月ととコーと彼のブーツ、そしてコートのポケットから出てくる1年前に彼とみた映画のチケット。
短い詩なんですけど、この1年の間の想いみたいなのが伝わる感じ。。
たぶん、元カレに連絡して、「友達になる計画」とやらを実行しようとしたんだけど、会って気づいたみたいな。
1年前付き合ってた頃、彼に気に入られようと無理しすぎていたこと。「友達になる計画」とかいったけどほんとはひとめ合いたかったんだと。 still love you ってことかな。。。



『三日月』
収録アルバム
「the Monster」
「the Monster 2002:monkey girl odyssey tour special edition」
「The SOUL」 DISC-2 
「DREAMAGE」 disc BLEU
シングル「朝がまた来る」カップリング
作詩・作曲 吉田美和    編曲 中村正人
・「救命病棟24時」の挿入歌

三日月の歌詞

なんといっても美和ちゃんのヴォーカル力、力強い歌い方にに圧倒されます。




月の映像


今宵はブルームーン。。皆さんに幸運が訪れますように。。。



今日はここまで  See you next time ^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。