So-net無料ブログ作成

ドリカム 歌詞 眼鏡越しの空 [ドリうた]

スポンサーリンク




今日のキーワードは「ドリカム 歌詞 眼鏡越しの空」です。


どもっ猫人です。

【 眼鏡越しの空】
収録アルバム「The Swinging Star」 「The SOUL」 DISC-2
作曲 作詩:吉田美和    編曲:中村正人


眼鏡越しの空の歌詞

YouTube



猫人、昔、当時付き合ってた彼女にアルバム「The Swinging Star」の中でどの曲が好き?って聞いたことがあります。

答えは。。。そう。。。。「眼鏡越しの空」でした。

女の子が眼鏡で気を隠しつつも、憧れの人の後ろ姿を思い出しながらその想いから力をもらう。。。的な内容の歌詞ですよね。

この曲を選ぶということは、共感するところがあり、すなわち、過去の自分にリンクしてるわけで。。。。

この曲を聴くと、その時を思い出して猫人の知らない誰かを想うわけで。。。。

少し妬けましたね。。。

そんなその頃の自分を「ちっちゃ」って今は懐かしく思います。



歌詞の中にでてくる背表紙が三日月の写真集、「空の名前」という本だそうです。

故郷の池田町(北海道)にある「DCT garden IKEDA」に置いてあるそうです。




残念ながら改訂版で背表紙に三日月がなくなってしまってます。。。。。



背表紙に三日月のある「空の名前」はこちら!

※発売当初の「光琳社」という出版社は倒産し、現在は「角川書店」が出版元です。「光琳社」発売のものを選んでください。
目印は表紙の雲が右側にあるものです。



そんな感じで今日はここまで  See you next time ^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。